「他山の石」の釣り!

私の趣味のひとつは、幾度かマイタウンでもふれたことがありますが“海釣り”です。夏であろうと冬であろうと、季節に関係なく、その時期に釣れる魚をゲットするべく果敢に挑戦しています。
今年の1月、友人に誘われてソウハチ釣りに静内方面に行ってきました。乗船したのは船長を除いて、我々七人の釣り人でした。出航時間はまだ朝日もおぼろげな朝の6時頃で、海に多少のうねりを感じつつも30分ほどして、本日の釣りポイントに到着しました。
ところが、釣り始めてから3分くらい経ったところで、なんと私の隣で釣っていた人が海中に転落してしまったのです!?海中なので、どこにもつかまえるところがなく、パニックに陥ったのか本人は海底に引きずり込まれてなるものかと必死にジタバタと抵抗していましたが、幸運にもライフジャッケトを着用していたおかげで、浮力を確保出来ていたので、なんとか船長を始め回りの人たちと一緒に船べりから手を差し出して、引き上げることが出来ました。この日の水温は厳寒ということもあって、とても冷たかったので、落ちてしまった本人は何がおきたのかわかっていないような放心状態だったと思います。もし、ライフジャケットを着用していなかったら約60m深さの海底へ…と、後から考えると、恐ろしくて言葉では言い尽くせません。
聞くところによりますと、その方は大の酒好きの有名な方で、その日も乗船直前まで飲んでいたらしいとのことでした。特に冬は夏と違って体温を奪われてしまいがちで、最悪の状態では低下し過ぎると、生命に支障をきたすことがあるほどです。しかし、“ベテランの釣り師ならば、海の危険を充分に理解しているはずではないのかな?”と思ってしまいました。そんなハプニングが起きてしまっては流石の船長も大慌てで、我々はすぐさま港へ戻り、落ちてしまった方を残して、先ほどまでの釣りポイントに戻って、釣りを再開したのは約1時間後のことでした。昼前に港に戻りましたが、幸いにも落ちた方は命にも体にも別段支障もなく無事でした。釣りの場面に限らず、飲酒習慣のある方は人に迷惑をかけずに、責任のとれる範囲内での飲み方や楽しみ方をしていただきたいものだと強く思いました。特に、釣り船は揺れるので、足元が不確かなのはもちろんのこと、夏でもすべりやすく、冬ならばなおさらツルツル状態で転倒、または今回のような事故は大変危険です!!
事故はいつ起きるかも!起こそうと思って起きるものでもありませんが、未然に防止するためにも、まずは自分自身で危険な行動は回避して欲しいと思います。もし、事故が起きてしまえば、周りにも迷惑をかけるでしょうし、もし怪我でも負ってしまえば大切な家族にも心配をかけてしまいます。“百害あって一利なし”言葉の重みを感じつつ、私も楽しく釣りを、人生を楽しむためにも事故及び周りの迷惑となる行動は謹んで過ごしたいと思う出来事でした。

To say that Adidas is a huge company is an understatement. The German company is Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches Replica Christian Dior Handbags Omega Replica Watches Replica U-Boat Watches Rolex GMT Watches Breitling Replica Watches the capital to make some very impressive products, like the Evil Eye Evo.